

トランクの使い道



おひさしぶりです。
碧芭です

ピンクのスタイがお気に入りです。
…私が。

ブログ書く余裕ないなぁって思ってたけど、もともと筆不精だからペースは変わらないか(笑)。

今日は赤ちゃんグッズの収納(というほどのものではないですが…)について書こうかと思います。

今住んでいる所は二階建ての一軒家で、寝室は二階、お風呂は一階、日中は一階のリビングにいます。

なのであおくんの洋服はリビングに置いています。
(夜中に吐いたり漏れたりした時用に寝室に少しだけ着替えは置いてます)

こんな感じ↓



お気に入りの本を入れたり、雑貨を飾っていたトランクが赤ちゃんグッズ入れに様変わりです。

浅い方のトランクには洋服と、ポケットにラトルや帽子などを↓



深い方のトランクにはタオルや靴下。
その下のカゴ(左)にスタイを適当にたたんで、右のカゴは…まだ中身は未定です…。↓



最初の写真の一番右にある白い棚には羽織ものをたたんで置いています。
お友達からお祝いでたくさん可愛いアウターをもらって、まだ大きいのもあるんだけどせっかくだからここに。

と、これ以上はどうしていいか分からず放置です。
本当はハンガーに掛けたりしたいんだけど、場所がなぁ…。モノもないしなぁ。
あおくんがハイハイしだしたらこのままじゃマズイだろうしなぁ。
コジマジック来てくれないかなぁ。

整理収納アドバイザー一級を妊娠中に頑張って取るべきでした。
赤ちゃんいたら厳しい~。

それではまた~☆

産まれたよ



遅くなりましたが、10月3日(月)19:10、2870グラムの男の子産まれました♪

早いものでもう一ヶ月経っちゃった。


名前は

“碧芭(あおば)”

でーす。


15:30頃に入院して、19:10に産まれたので初産にしては安産で


産んだ直後の感想は…、
“信じられない”
でした。

感動して涙を流すのかと思ってたけど、全然そんなんじゃなかった(笑)。

“この赤ちゃんがほんとにこのお腹の中にいたの?”
“こんなにおっきな赤ちゃんがほんとに出てきたの?”

“…いやー…、信じられない…”

ていう感じ。

それから、
“人間も動物なんだなぁ…”
って、当たり前のことをしみじみと思っていました。


旦那さんは産まれるのが早くて間に合わなかったけど(なにしろ東京→松江)、出産当日ギリギリには病院に駆けつけてくれて、赤ちゃんとご対面できました。

今週末横浜に帰ります。

赤ちゃんとの初飛行機旅にドキドキ。


早く三人で写真撮りたいな。

臨月

今日は久しぶりに遠出。
友達に奥出雲まで連れて行ってもらいました。
出雲湯村温泉というところ。


きれいな川。

P1010774mini.jpg

ランチするつもりのレストランが”貸切”になってて入れなくて、しょうがないから足湯に入ろうってことにー。

友達です。

P1010775mini.jpg

足湯から川と反対側に見えた古民家旅館。

P1010772mini.jpg

今日は夏日だったけど、ここは山奥だからか涼しかったー。
すごく風情があって、のんびりとしたいい所でした。
足湯のところにいたおじちゃんも優しい佇まいで、帰る時には「だんだーん」って言ってくれました。
「だんだん」は“ありがとう”っていう意味です。

P1010771mini.jpg

妊婦に足湯はとっても良いことなので、しばらくのほほんとしてたらすごく癒されたぁ~。
なんとなく元気になりました。


その後車で30分くらい(?)行ったとこにある出雲横田駅そばの「あさひ亭2」という洋食屋さんで“オムハヤシ”を食べました。

P1010779mini.jpg

めちゃくちゃ美味しかったよー!
美味しくて全部食べたかったけど、やっぱり無理だった…。

P1010776mini.jpg

帰りに奥出雲で近頃有名らしい“生どら”を買って、更に玉造温泉でまたもや足湯に浸かって帰りました。

お出かけするといつもはもっと疲れちゃうけど、今日は足湯に二回も入ったりしたお蔭か心地よい疲れで、夜はぐっすり眠れそうです。

ということで、遅くなっちゃったけど寝ます。
お休みなさーい。

うひゃー!
これが臨月のお腹ー!

P1010787mini.jpg

実は…

もうすぐ出産予定日なんですぅ。

ずっとブログ放置してしまいスミマセン…m(_ _;)m


安定期に入ったら書こうかなと思ってたんだけど、あんまり体調が良くなくて…
っていうのを言い訳に伸ばし伸ばしにしてしまいましたぁぁぁ…m(_ _;)mm(_ _;)m



四年ぶりくらいかな、髪を肩までバッサリ切って、今は実家でその時が来るのを待っています。


赤ちゃんは男の子で、今のところちっちゃめだけど順調だそうです。


ここ数日涼しくなってきてホッとしてたけど、また暑くなっちゃうみたいですね(ToT;)
この夏は松江より関東地方の方が雨がたくさん降ってる気がします。
雨が降らないからなかなか気温が下がらない。

帰ってきてからは暑くてほとんど引きこもりです(>_<)
体調も悪くて。
本を読んだり、家の片付けしたり、ぐったりしたり(汗)。

ほとんど毎朝スイカ食べてたけど、さすがにもう旬は終わっちゃいましたね。
最近は梨や桃や葡萄を食べてます。

ご飯食べなさいって言われるけど、お腹パンパンすぎてあんまり食べられない。

赤ちゃんごめんよぅ(´;ω;`)

果物でさえ食べると気分が悪くなる事多々あるし…。


予定日まであと少し。
なんとかたくさん散歩して、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!

早く涼しくなりますように☆

地震!

すごかった

みんな大丈夫ですか?

電話もメールもつながらないから、ここに

私はたまたま地震の時、最寄り駅近くのキャンドゥ(100均)にいて、お店の人に
“外にでましょう”
と言われて外で揺れが収まるのを待ちました。


でもいざとなると、“どこにいるのが安全なのか分からない”
です。

建物の中も外もどっちも危ない。


途中お店の人が出てきて、
“ガラスが割れると危ないので、お店の中に入って下さい”って。
みんなオロオロしてました。


心細いので今はお隣の奥さんのおうちにお邪魔してます。


皆さんもおうちに帰れた方は、ヘルメットと靴と救急バックを抱えて寝ましょうね。

松江の夜

明けまして、おめでとうございま…した~

だいぶ遅いですね…ごめんなさ~い…



実家に帰って来てましたぁ。

今年は山陰地方も雪がすごかった。

私が帰って来てからは気まぐれ天気で、何度も ”天気雪” が降りましたよ。

写真撮り忘れちゃったなぁ




今回は友達がバイトしているお店「ホームバー・ビギナー」に連れて行ってもらいました。

出雲弁のマスターと美味しいごはん、美味しいお酒。

そして…そして…出会ってしまった!



コケコケ~

P1010622hosei.jpg

あんまりにも私が気に入って遊んでいると、優しい優しいマスターが

「持ってかえーだわ。」

とぉ!

ちっちゃいほうが ”マモちゃん”(マスターの名前)で、
おっきい方が ”あやちゃん”(友達の名前)だそうな。



マモちゃんメタボなお腹が素敵

また家の仲間が増えたよ。

マモちゃん、アヤちゃんありがとう~



そして次の日は、高校の友達のおうちへお邪魔

私実家帰る時、ほとんど友達に連絡しないから……会うの何年ぶりだ?
みんなおっきな子供がいてビックリしたよ~
可愛かった


ケーキまで用意してくれて

P1010649hosei.jpg

美味しかったありがとう。
実家のお隣にあるケーキ屋さん「クロード」のケーキはここら辺では一番人気です



明日戻ります
今度里帰りしたら奥出雲ワイナリーに行くんだー

7/19 出雲大社挙式

お久しぶりです!

長い間更新できずごめんなさい~

11月28日、無事丸々一日のウェデングパーティーが終わり、
荷ほどきも終わり、今やっとパソコンに向かっています

その模様もアップしたいところですがまだ写真も手元にないし、
挙式の事ずぇんずぇん書いてないのでそちらを先に書こうと思います。

IMG_3015縮小


7月19日(月・祝)快晴
なんと、この日に梅雨が明けた

ついてるなぁ

挙式の2週間前に決まったから、準備はほとんど母親任せでバタバタ
ドレスは18日に松江到着後そのままドレスショップへ直行してレンタル!
ヘアメイクを頼むとお金がかかるので自分でするつもりだったけど、
出雲大社の決まりで美容師さんを頼まないとドレスを着替える場所を貸してくれないというので
結局頼む。
でも、通常するはずのヘアメイクリハーサルをしておらず、怖いからメイクは自分で
ヘアはブローだけしてもらいました。

当日、出雲大社までの所要時間を勘違いしたため美容院に寄る時間がなくなり、
会場でもギリギリで焦るというハプニングも

Nb009縮小中

このドレス(カツラユミ)普通はレンタルでも結構高いらしいんだけど、
前日に借りたから半額以下で貸してくれた~わーい

Nb027縮小

写真は、フォトグラファーののぶさん

友達に、松江でフリーでやってるカメラマンさんの名前を教えてもらい、
ネットで調べてメールしたところ、急なお願いだったのに快く引き受けて下さいました

のぶさんありがとう


のぶさんと作戦会議中         
CIMG4240縮小

急だったからほとんど誰にも言ってなかったんだけど、友達が二人来てくれたよ

松江 221縮小

IMG_3024縮小


挙式の後、日本海までドライブして、みんなで海鮮丼を食べて灯台に登った

松江 232縮小

出雲大社はなんと2万円で挙式ができるんだよ

ドタバタで終わっちゃったけど、故郷で、縁結びの神様の下で挙式ができてよかったな。
その分披露宴気合い入れて取り組みましたよ~

ふるさと

遅くなっちゃったけど…先日の島根県人会は、予想外(?)に大盛況

会場はココ↓恵比寿にあるsupercore
moblog_96b877da.jpg

前日くらいに聞いた時は20人やっと集まったよって感じだったけど、最終的には40人くらいの島根県人が集いました

真ん中にいるのが主催者のkeyossie.
高校の同級生です。
一番右がいつもお世話になってるてっぺいさん。
ギターを弾く為に来てくれたよ~
一番左は幼馴染のかもっちゃん。
実は小~高までずっと学校が一緒だった事に、この時初めて気づいた。二人とも
かもっちゃんのお母さんは私の保育園の時の保母さんですお元気でしょうか?

moblog_db48cc18[1]hosei

やっぱりいいな。
昔は気付けなかったけど。
田舎っていいな。
田舎の友達っていいな。

いつも応援してます島根県松江市


棚をもらったのだ

いつも髪やってもらってる美容師さんに、淡いグリーンの棚をもらった~
美容室でカラー剤とか入れてた棚
ちょっと大きい…けどとりあえず玄関に置いてみました。

20100928172034.jpg


奥行きが半分くらいだと使いやすいかなぁ。
でも自分で切るのは難しいだろうなぁ。
また今度考えよっと

取ったぁ!

整理収納アドバイザー…2級

20100928172012.jpg

2級は
「私は整理収納アドバイザーです。」
って公言しちゃダメらしい…

ま、一日講習受けたら取れちゃいますから~

当たり前だけど一級はもうちょっと大変みたい。
一級用の講座は需要に対して供給が少ないらしく、多分申し込んでも来年の夏以降になるんじゃないかと
これから探してみまぁす
sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
