スポンサーサイト


ビールの洗礼

早い…


早いぞあおば…


生後7ヶ月にして…


飲んじゃったのねー!!


母乳以外で生まれて初めて飲んだものが…


ビール…


ビ、ビ、ビ…ビール!!


(ノンアルコール)


お母さんびっくりしたよ…




にがーい



涙目


“お飲み初め”ね。


…“なんちゃってお呑み初め”?

…“なんちゃってお酒初め”?



この前に初めての離乳食も食べてて、おもゆだったのでそれも飲み物みたいなものだけど。

べぇーって出しちゃったりするのかなと思ってたら、スプーンを差し出すとヒナのようにパカッと口を開けてスイスイ食べて(飲んで)くれました

非常にかわいかったです


なんか最近たまに女の子っぽく見える時があるんだけど、服のせい…?



今日はとりとめのない感じでごめんなさーい。

お休みなさいませ☆

追記

先日この記事を読まれた方からメールをいただいきました。
ノンアルコールビールで、“0.00%”と書いてあるものでも、アルコールが含まれていることがあるそうです。

四捨五入して“0”になれば“0%”と表記していいので、“4%”であっても“0%”と書いてある場合がありますよ…と教えて下さいました。

赤ちゃんは体も小さく、内臓もまだ未発達なのでアルコールを摂取してしまう事で、内臓や脳にダメージを及ぼす危険性が無いとは言い切れません。

今回の事はもう過ぎてしまった事なのでどうしようもできないのですが、これからは気を付けようと思います。

メールを下さったAさん、ありがとうございました!
そして碧芭、ごめんね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
