

ねーむれーねーむれー

あおばくん昼間は全然寝ません。

でも、本当は寝たいみたいです。



朝イチはいつもとってもご機嫌で、夕方にかけてどんどんご機嫌ナナメになってきます。
きっと、うまく眠れなくて泣いているんだと思います。

大人だって寝たいのに眠れない時つらいもんね。


寝かしつけるいい方法早く見つからないかな。


抱っこしても、ハイローチェアゆらゆらしても、ヨシヨシしても、スマホのアプリを駆使しても、歌ってみても…

一回くらいは効き目があっても、いつもこれで寝るという様にはいかないのです。

抱っこひもが一番寝るけど、毎日は腰の負担が大きいし。

たまに授乳後抱っこしたまま少し寝てくれます↓



スヤスヤ…。うーんきゃわゆい~

ブサカワイイ



泣き出しましたょ…



ううう…



うー…!



うわーん!



ウギャーン!!


…カ…カワイイ…

こんな泣きべそ顔でもカワイイと思ってしまうんだなぁ。
うーん、たまりましぇーん

トランクの使い道



おひさしぶりです。
碧芭です

ピンクのスタイがお気に入りです。
…私が。

ブログ書く余裕ないなぁって思ってたけど、もともと筆不精だからペースは変わらないか(笑)。

今日は赤ちゃんグッズの収納(というほどのものではないですが…)について書こうかと思います。

今住んでいる所は二階建ての一軒家で、寝室は二階、お風呂は一階、日中は一階のリビングにいます。

なのであおくんの洋服はリビングに置いています。
(夜中に吐いたり漏れたりした時用に寝室に少しだけ着替えは置いてます)

こんな感じ↓



お気に入りの本を入れたり、雑貨を飾っていたトランクが赤ちゃんグッズ入れに様変わりです。

浅い方のトランクには洋服と、ポケットにラトルや帽子などを↓



深い方のトランクにはタオルや靴下。
その下のカゴ(左)にスタイを適当にたたんで、右のカゴは…まだ中身は未定です…。↓



最初の写真の一番右にある白い棚には羽織ものをたたんで置いています。
お友達からお祝いでたくさん可愛いアウターをもらって、まだ大きいのもあるんだけどせっかくだからここに。

と、これ以上はどうしていいか分からず放置です。
本当はハンガーに掛けたりしたいんだけど、場所がなぁ…。モノもないしなぁ。
あおくんがハイハイしだしたらこのままじゃマズイだろうしなぁ。
コジマジック来てくれないかなぁ。

整理収納アドバイザー一級を妊娠中に頑張って取るべきでした。
赤ちゃんいたら厳しい~。

それではまた~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
