

秋の事…

もうだいぶ前のこと…

20091214113430.jpg

友達がうちに遊びに来てくれた時に、お土産でもらった”ハロウィン柿”

20091214113426.jpg

実家で採れたまんまるの栗

栗ごはんにしたり、甘く煮ていただきましたごちそうさまでした

”食欲の秋”・・・

そして冬・・・

花の鍋

20091130171457.jpg

約一年前に作った鍋が、ようやく手元に届きました

本体の取っ手は”はっぱ”で、蓋の取っ手は”花”です

20091130171502.jpg

20091130171450.jpg

大きさはあえて小さめにしたので、”一人鍋”とか煮物あっため直したりするのにちょうどいい大きさ

以前日記に載せたかもしれないけど、これが焼く前の本体と、蓋

20090102102410.jpg

20090101154821.jpg

こんなん出ましたけど~

12月のトマト

今年もトマトを2株植えたんですけど、秋になっても一つも実が成らず・・・

一つの株に大きな枝が土から2本出ているのが原因だと父から教わり1本切ったところやっと実がつき・・・



ちょっと大きなトマトができました

写真手前のはプチトマトサイズだけど、奥のはマニキュアのビンより大きくなってます。

トマトさん、寒い中ここまで大きくなってくれてありがとうございます

これ以上待っても赤くはならないですよね。

という事で収穫


昨日、トマトリゾットの一部として美味しくいただきましたぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
