

これがあれば

いいというものありますか?

私は“卵焼き”と“おにぎり”

20081028153808



卵焼きは“甘い”やつで、おにぎりは塩味で焼き海苔がごはん見えないくらいに巻かれているもの


子供の頃の土曜日のお昼ごはんがたまにそれで、時々むしょうに食べたくなります


今朝冷蔵庫を見たら玉子がいっぱいあって、

「こりゃ卵焼きだな

と。

はちょっと面倒でやめてしまったぁ

20081028153804


でも幸せ

ピクニック

20081021135136

久しぶりにピクニックに行きました

サンドイッチとコーヒーとカメラとバレーボールを持って

20081021135138

煮物の残りとか刻んで具にした、かなり具沢山なサンド

外でご飯食べて、のんびりして、久々バレーボールで遊んで気持ちよかったなぁ

ユニットの名前

が決まりました
私と、アフリカ×日本のハーフのマイケルくんと、作家の和田さんの三人。


Za Baby Sound Bluez


また変わったりする事もあるかもしれないけど、まずはこの名前で決定


意味は…ないわけじゃないけど、あんまりない

私は最初“Blue”という単語を入れたくて、
それをうちの社長を含め四人みんなであーでもないこーでもないと話し合い、
だんだん何がいいのか分からなくなって来た頃に、
多数決…のようなもので決まりました


私の名前は変わらずに“SAN”でござる

名前も決まったし、親会社の社長のゴーサインも出たし、
後は次ぎなる関門突破目指して気を引き締めて行くのみです



先日事務所で、

“プロ意識が低い”

と指摘を受けました。


確かに今私は音楽でお金を稼ぐ事はできていないからプロではないけど、
プロとして日々を過ごす事、
自分がミュージシャンであるという自覚を持って行動する事が必要なんだと気づきました。


今まで私は初めて会った人に
「何をやってる人ですか?」
と聞かれると必ず、
「フリーターです」
と答えていました。

付け加えで
「音楽活動もしています。」
と言う事はあったけど。


この時点ですでに自分は逃げていたんだなと思いました。



「職業は?」って聞かれたら、

「ミュージシャンです」って言ってしまえばいいのだ



そんな小さな事がやがて、大きなものを動かしていくんだろう。



このユニットで、大きく羽ばたけますようにー

20081014092904
実家で採れたまん丸でおっきな栗

スーパーで売ってるやつの2、3倍はあるぞ

昨日ようやく栗ごはんにできました

栗ごはん作ったのは初めてです。
栗剥くの大変ね

20081014092911

栗が甘くておーいしー
鶏肉を少しだけ入れて

栗は収穫してから、0度近くで貯蔵しておくと、4~6週間で最大4倍糖度が上がるんだって

軽く茹でて、穴をあけたビニール袋に入れてチルドルームに入れておくといいそうでーす
sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
