

パスタが好きになった

最近、パスタが異常に好きになった。



バイト(イタリアンレストラン)してて、お客さんが食べてるの見てると、

どーしても「パスタ食べたーい

ってなる…。



こっちに来て6年以上、飲食でバイトしててさんざんパスタは眺めてきたのにな。

なんで今更。。。



子供の頃はむしろ嫌いだった。
ラーメンもそうめんもそばも。
なぜかうどんはそんなに嫌いじゃなかったけど…。

麺類は、ずっと一つの味のものを食べ続けなきゃいけないから嫌いだった。

どうしても途中で飽きてしまう

しかも、そうめんと、特に冷や麦は食べてる途中で必ず気持ち悪くなってしまうのであった
(↑だれか同じ経験した人いない? なんでなんだろう?)



年をとるごとに”嫌いな食べ物”はなくなってくるけど、
今更こんなに好きになるとは思いもしなかったよ


小麦価格が高騰しているこんな時期にね…。




レコーディングと昔のMD

今月半ば過ぎ、今回誕生したユニットで、新たに3曲を作らなければいけなくなりました

締め切りは8月1日。
残された時間は2週間~

その間に、曲を作り、歌録りをし、mixをするという…

今回はあまりにも時間がないということで、曲は私以外のお二人にがっつり作っていただいて、私は曲を覚えて歌うだけなので、一番楽をさせていただいてますが…


そんなわけで、スケジュール的に今日2曲の歌録りをせねばなりませぬ。。。

今日のストリートはお休みしちゃいますごめんなさい

今月は二回目だな…



ところで先週のストリートの時、ある女の子が、

「ずっと前に売っていたMDの音源ってもうないですか?
昔かったやつがなくなっちゃって…。」

と話しかけてきてくれました。


嬉しかった

あれは4年か5年くらい前。

”追い越してしまうもの”
”smile"

の二曲が入ったMDをストリートやライブ会場で販売してました

それを覚えててくれて、しかもわざわざまた買いに来てくれた


その二曲が入ったCD焼いたんだけど、今日ストリートが出来ないのでお渡し出来ません
ごめんなさいね

来週はいつも通りできると思います。
また都合がつく日があったらぜひいらしてくださいね~

安藤裕子ライブ

pora.jpg
232817144_237.jpg
ねぇやんのライブに行ってきました

今回は渋谷CCレモンホール20080723003011


ぴあでチケットを取り損ねてガックリしてたんだけど、
ミクシィでチケットを譲って下さった方がいて(ほんとにありがとう)、
ライブに行く事ができましたっ

しかもだいたいいつも私は2階席なんだけど、譲っていただいたチケットだったので、
一階の前の方で聴けて、とーっても幸せでしたー



安藤裕子さんは、かわいらしい声もよく通る力強い声もあって、
透明感とエネルギーに溢れていて、聴くととても心地よくてパワーをもらえます。



今回はねぇやんかなり声出てて、前回よりもリラックスしてる感じだったなぁ。
「MCいつもダメ出しされるんです。だからもっと頑張ります。」
みたいに言ってたけど、あの独特のポツリポツリとしゃべる感じが好きだから、
あのまんまで全然いい



でも今回はたくさんしゃべってくれたし、お客さんあおったり、
「一緒に歌おう」って言ってみんなで歌ったり、なんだか、
とってもアットホームでエネルギッシュなライブでした



最後の方で、ねぇやんは感極まって歌ってる最中に泣いていました

「来てくれてありがとう」

っていう気持ちが、うわーっと伝わってきて、私ももらい泣き(笑)。



でも個人的な感想としては、バンドの音が結構がっつりで、
ねぇやんの声がちょっと聴こえづらかったりしてしまったので、
もうちょっと声が聴こえてきてほしかったなぁ…なんて、思ってしまいました


来年予定されているアコースティックライブに何が何でも行きたい


チケット、取れるかなぁ。。。


ところで、画像↑とか載せちゃダメ…だったり…

今日のストリートは…

最近私は事務所の作家さんと楽曲制作をしているのですが、色々ありまして、なんと急にユニットを組む事になりました。

メンバーは私(ボーカル)と、作家さん(キーボード)、もう一人男の子ボーカル(…MCって言うのか・・・??)の三人でござります。

それで今日の夜、顔合わせ会が行われる事になりました。


…なので、ストリートライブはお休みさせていただきますーY(>_<、)Y 。

すみませーんm(。≧Д≦。)m!!

また来週はやりますので、ぜひいらして下さいませ☆
来週は渋谷駅の厳戒態勢も終わってるかなぁ☆






自給自足への道…?

20080706003916
トマトが赤くなった

トマトはあんまり水をあげすぎない方が、甘味のある美味しい実ができるらしいので、最近はたまに“お米のとぎ汁”をあげるくらいにしてます

おいしくなれー


あと、友達が“ゴーヤの種”をくれたので、プランターに植えました
20080706003913
友達のゴーヤはスクスクと育っているそうなので、私も頑張って立派に育て上げたいと思います

ネギとパセリとローズマリーはとても元気で、毎朝美味しくいただいてますぞー
sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
