

桜の前に梅ね

080323_1502~01

おもしろい名前発見ー

百種類、3000本もの梅の木全て(たぶん)に名札がぶら下がっていて、
”いかにも”っていうキレイな名前から、「なんで?」という名前まであり梅の花とともに楽しませていただきました

茨城県の”偕楽園”にて~

080323_1423~01

なかでも今回はこの濃いピンク色の花に一番惹かれたぁっ

080323_1441~01

キレイです

梅の香りは、、、鼻が詰まっていまして、、、あまり感じられませんでしたが、、、。

だって寒いとすぐ鼻水が・・・

080325_0823~01

そして、茨城といえば”納豆”。

藁に包まれた納豆。初めて~

080325_0851~01

見た目トウモロコシ。

親分、いい”粘り”してましたぜ

ところで、

帰りに寄ったコンビニで、

嬉しい発見

本日二つ目

080323_1536~02


大学の同級生が”Gainer”の表紙になってたぁ

中のページに出てるのは見てたけど、”表紙”ってすごいねぇ

お名前は”伊藤敦”くんです。

清き一票をよろしくお願いします


私もサザエさん

まずはじめに、

ごめんなさい

今日、ストリート行けませんでした。。。


ちょっと前にブログに書いたばっかりなのに…

そう…

大事なギターを忘れて電車に乗ってしまったのです

というのも、電車に乗るにはまだ少しだけ早く、とあるビルの中のベンチに座って少し本を読んだりして時間をつぶし、さぁ目当ての電車に乗ろうと立ち上がった時、



左手にはバッグ。

右手には読みかけの本・・・・・



颯爽と電車に乗り込み、本を読みながらウトウトしかけた頃到着。

颯爽と電車を降りた瞬間。

やっと気づいた。


「あっ!やばい!また”電車に”忘れた!!」


慌てて取りに戻ろうとドアまで行って、

本当の事にやっと気づいた。このアンポンターン。



”電車”じゃないよ。

もっとずうっと前ですよ。



慌てた~。

美容院で働いていた頃に、寝坊した時くらい慌てたぁ。


折り返そうと階段を駆け上り反対側のホームへ行ったら、なんと次の発車は「反対側のホーム」
だって

しぇー


再び階段を駆け上り、その電車には乗れた。はぁ。

その区間で最速のにもかかわらず、焦っている人間にとっては全く速さが感じられなかったけど、そんな事思っててもよくないので、料理のレシピを検索して気を紛らわせた。


「あのビルがもう閉まってたらどうしよう。」
「もし誰かがどこかに届けてくれてたらどうしよう。」(←回収するのに時間がかかるから。)

そう思いながら電車から飛び出したら、なんとかビルが開いてたぁ
まっすぐベンチを目指せ~


あったぁ~


でも、すぐに電車に乗っても渋谷到着時間が21時55分・・・

ホームレスさんとの暗黙の了解がある為、あきらめたのでした。。。

すみません



昔、母がよくPTAの集会を一週間早く間違えて出掛けてたのを見て、

「ほんとサザエさんだなぁ。」

って、人事みたいに思ってました。

よく考えたら、私はサザエさんの子供で。

うん。

私もサザエさんでした。


  完。




sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
