

パチードアルト




いつもお世話になっている、ギターのてっぺいさんのユニット、“パチードアルト”のミニアルバムリリースライブに行って来ました
てっぺいさんの帽子かわいいよね


晴れた昼下がり、カフェのような空間で
まさにパチードアルトの世界でした

土日の昼間ライブって、いいなぁ


ボーカルのしょうこちゃんはいつも幸せそうに歌います
私とは真逆だす(笑)。


お客さんの中に妊婦さんがいて”胎教によさそうだわ”と言ってましたが、その通りです

しょうこちゃんが持っているのがそのアルバム
もし買いたいという方いらっしゃいましたら私仲介しますのでメッセージくださいね仲介手数料無料(笑)。

あれ?てっぺいさんちょっとふっくらした?








信じる

「叶いっこない」と言われた夢を

叶える事も あきらめる事も できぬまま

人生を終えるとしても

それで いいのです



根拠のない自信とか 勢いなんてものは 

とうの昔に消えてしまって

今じゃ 楽しい事より 苦しい事の方が多くて

うまくいかない毎日に 押しつぶされそうだけど

一つだけ 捨てられないのです



「叶いっこない」と言われた夢を

叶える事も あきらめる事もできぬまま

格好悪い人生でも

それが私だと 言いたいのです



もう一度 信じたいのです

ただ一人 自分で自分を 信じる事ができなきゃ

全ては虚しく

どんなに晴れ渡った日でも からっぽの空を見上げたって

笑う事なんてできない



そう、そうだよ



そうでなきゃ 強く生きていく事なんてできない

そうでなきゃ なすがまま 流されて

最後には 自分の居場所さえ 見失ってしまう



不安になる事ばかりで

自分が何者かと問う事ばかりで

答えなんて見つからなくて



だから ただ一つだけ 守るべきだと思うんです

私を信じる私を


エリカ様

沢尻…


ではなく


バドゥ。


エリカ・バドゥ

横浜ベイホールのライブ行って来ました


エリカバドゥもベイホールも初めて

おっきなシャンデリア付いてるぅ

ステージ前のでっかい柱ジャマァ


お客さんは外国の方も多くて黒人さんがいっぱいでもうギュウギュウ

でも押されるがままに流れに乗ってったら、上手い具合に前から4列目くらいまで来てて超近くで聴けました


20100418001834.jpg

ノッポなハットが

バドゥはパワフルで自由な女性

20100418001843.jpg

お客さんにペンとキャンバス渡されて、自分の似顔絵とサイン書いてます

しかもなんと歌ってます

かなり長い時間かけて、歌いながら描いてましたよ

書いたやつをちゃんとお客さんに返してあげてました。いいなぁ

他にもにサインしたり。もちろん歌いながら…

20100418001828.jpg

お辞儀をしてステージを後にして…

20100418001839.jpg

アンコールでベイビー登場

ベイビーを裏方さんに預けた後、二曲くらい歌ったところで赤ちゃんの声が聞こえたので、

「もう行かなきゃ」

と言って去って行きました


会場はクラブのようなノリで、一人ぼっちで行っちゃったからちともったいなかった

友達と行ってもっとはしゃぎたかったなぁ


「bleve in yourself!
right now!
…right!
…now!」

って何度も言ってたのがすごく印象に残ってて(他の英語はほとんど分からなかったせいももちろんありますが…)、最近自己暗示でもかけるかの如く自分に言ってます。

すごくパワーをもらいました

買っちゃった

20100407001651


ついに、でも急に、買っちゃった。

ProToolsっていう、音楽のソフト&インターフェースなるものを

あとスピーカーでしょ、コンデンサーマイクでしょ、マイクスタンドでしょ、ヘッドホンでしょ、ケーブルでしょ…

ぎゃー

支払いは怖いけど、これで今までよりもっと自分が納得できる曲作りができる!…かもしれない



うーん…

それにしても…

インストールも終わってるっぽいけど今がどういう状態なのか分かりません…

出てくる文章が全部英語で、頭がパンクする~意味分かんない~

なんかやろうとするたびにハードディスクがすごい音するから心配…

説明書読んでもよく分からんぞ



でもでも、鉄平先生に教えてもらう事になってるから、きっと使いこなせる様になるはず…!

いいなぁ。

超ぐっとくる!


ハナレグミ ”光と影” @Candle Night

清く、強い人



最近の目覚ましアラーム音は、これ。大好きな曲。

弱冠19歳の彼の歌は、とても美しくて、ゆるがない強さを感じます。



清 竜人(オフィシャルHP)



早くアルバム出ないかなぁ。


CMの"au smart sports"の曲。

私はTVで初めて聴いた時、動けませんでした。

↓見た事あるでしょ?


BONNIE PINK 久々に

今日はNHKホールで、BONNIE PINKのライブを観てきました


皆様ご存知の通り私はボニーさんのファンで、というか私が音楽始めたのも彼女の

《Heaven's kitchen》

という曲にズキューンとやられたからといっても過言ではないのですが。

こちら↓



でもここ最近ボニーさんが売れてきてからの曲たちがどうも私にはピンと来なくて、
ちょっと遠のいておりました


ライブも、前回は“@武道館”で、
「大きなところで豆粒みたいなボニーを見るのもなぁ…
とスルーしちゃったし。


けど今回は、なんとなくチケットぴあのプレリザーブに
「どうせ当たらないし」
と思って一応応募してみたら、抽選が当たっちゃったオワッ


…お財布ピンチだから、嬉しいような苦しいような…


そんなこんなで行ってきました




…感想。行ってよかった

ボニーさん変わったなぁ

やっぱり売れて、武道館でもライブやって、自信もついただろうし、
経験も更に積んだからなんだろうなぁ


歌はもともと上手いけど、ライブになるとちょっと“荒く”なる感じだったのが、
今回はかなり安定感があって、彼女の“澄みわたる声”がよーく響いていました

お話もたくさんしてたし、バックのメンバーも結構しゃべってた
あんなに皆がしゃべってるの初めて見たわ
しかもドラマーさんが今までと違う。
いつから??

でもいい感じでした
個人的には前のドラマーさんよりいいような気が…。


しかもアンコールの時、11月発売のクリスマスソングを弾き語りで歌ってくれて、
それがすっごくよかったぁー

沁みたー

泣いたー


BONNIE PINKの曲を聴いて泣いたの初めてだったりして…実は…


発売楽しみ


席は二階席の真ん中の端の方であんまりよくなかったけど、
まったりモードの両脇の方を尻目に私は一人ぼっちでノリノリでした。
いぇいいぇい


さぁ、私も曲作ろっと

アルケミスト

今日の昼間、タヒチアンダンスのショーを横浜に見に行く予定だった。

でも、いろいろあって、そのイベントが終わるちょっと前にやっと、
会場にたどりつけた。


初めて行く場所。

広場のような場所を探して歩く。


あった


でも、華やかなショーは跡形もなく。

三人の男性が、ステージに佇んでた。



あぁ、間に合わなかった。

楽しみにしてたのに。




だけど、だけどね、

次の瞬間、そんな気持ちは消えてしまった。


この歌声が、

全てを消した。

涙だけ残して。



ぜひ、ぜひ、聴いてください



どうしてこんなに、涙が出るんだろう。

AIJI

金曜日、以前ブログに書いた、一緒にユニットを組む事になった男の子のliveに行ってきました


その名は”AIJI”
AIJI music


”愛慈”と書きます。
素敵な名前です
その名前の通り、とっても優しくて友達思いな人です
あだ名は”愛ちゃん”。



実は、ユニット組んで、何曲かデモを作り、これからという所で
愛ちゃんはユニットから抜けてしまいました

それは、ソロデビューの話が愛ちゃんにあったから(それだけではないけど…)

一緒に作業ができてとっても楽しかったし、
色んな面ですごく助けてもらっていたので
最初聞いたときはビックリして泣きそうになったけど、
愛ちゃんにとってはとても大きなチャンス


ここは応援するしかないわ


という事で、お友達も誘って行ってきたわけです

すんごくいいライブでした
曲も歌も、愛ちゃんのおしゃべりも
さすがお客さんをのせるの上手いなぁ

歌だけじゃなくどこかの番組のMCや、
ハンドボールの試合で(何て言うんだろ)しゃべる人、ほら、英語とかで、、、
DJ?MC?
とかやってるからそういうのはお手のもので


その日は、メジャーのレコード会社との契約がかかった大事なライブで、
そんな時に彼のお父さんが初めてライブを見に来てくれてたのと、
お友達がたくさん応援に来てて。

たぶん、愛ちゃん泣いてた。


本人は、「泣いてないからね。これ全部汗だから。」


って言ってたけど


優しくて繊細な心を持ってる愛ちゃんの歌は、
とってもあたたかくて、
だれかを励ましたり勇気づけたり、
寄り添ってくれる。

my spaceでも聴けるけど、ぜひ生で聴いてほしいな。


頑張れAIJI




あ、ちなみに愛ちゃんがいなくなってしまい、
これからどうなるのかと思っていたのですが、
先日、別の方とお会いしてきました

名前はマイケルくん。

アフリカ×日本のハーフ

愛ちゃんもだったけど、
これまた英語ペラペーラのラップすごいーの


「出会ーいとー別れを繰り返ーし」 by中島みゆき様

頑張っていきましょ~

安藤裕子ライブ

pora.jpg
232817144_237.jpg
ねぇやんのライブに行ってきました

今回は渋谷CCレモンホール20080723003011


ぴあでチケットを取り損ねてガックリしてたんだけど、
ミクシィでチケットを譲って下さった方がいて(ほんとにありがとう)、
ライブに行く事ができましたっ

しかもだいたいいつも私は2階席なんだけど、譲っていただいたチケットだったので、
一階の前の方で聴けて、とーっても幸せでしたー



安藤裕子さんは、かわいらしい声もよく通る力強い声もあって、
透明感とエネルギーに溢れていて、聴くととても心地よくてパワーをもらえます。



今回はねぇやんかなり声出てて、前回よりもリラックスしてる感じだったなぁ。
「MCいつもダメ出しされるんです。だからもっと頑張ります。」
みたいに言ってたけど、あの独特のポツリポツリとしゃべる感じが好きだから、
あのまんまで全然いい



でも今回はたくさんしゃべってくれたし、お客さんあおったり、
「一緒に歌おう」って言ってみんなで歌ったり、なんだか、
とってもアットホームでエネルギッシュなライブでした



最後の方で、ねぇやんは感極まって歌ってる最中に泣いていました

「来てくれてありがとう」

っていう気持ちが、うわーっと伝わってきて、私ももらい泣き(笑)。



でも個人的な感想としては、バンドの音が結構がっつりで、
ねぇやんの声がちょっと聴こえづらかったりしてしまったので、
もうちょっと声が聴こえてきてほしかったなぁ…なんて、思ってしまいました


来年予定されているアコースティックライブに何が何でも行きたい


チケット、取れるかなぁ。。。


ところで、画像↑とか載せちゃダメ…だったり…

sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
