

産まれたよ



遅くなりましたが、10月3日(月)19:10、2870グラムの男の子産まれました♪

早いものでもう一ヶ月経っちゃった。


名前は

“碧芭(あおば)”

でーす。


15:30頃に入院して、19:10に産まれたので初産にしては安産で


産んだ直後の感想は…、
“信じられない”
でした。

感動して涙を流すのかと思ってたけど、全然そんなんじゃなかった(笑)。

“この赤ちゃんがほんとにこのお腹の中にいたの?”
“こんなにおっきな赤ちゃんがほんとに出てきたの?”

“…いやー…、信じられない…”

ていう感じ。

それから、
“人間も動物なんだなぁ…”
って、当たり前のことをしみじみと思っていました。


旦那さんは産まれるのが早くて間に合わなかったけど(なにしろ東京→松江)、出産当日ギリギリには病院に駆けつけてくれて、赤ちゃんとご対面できました。

今週末横浜に帰ります。

赤ちゃんとの初飛行機旅にドキドキ。


早く三人で写真撮りたいな。


実は…

もうすぐ出産予定日なんですぅ。

ずっとブログ放置してしまいスミマセン…m(_ _;)m


安定期に入ったら書こうかなと思ってたんだけど、あんまり体調が良くなくて…
っていうのを言い訳に伸ばし伸ばしにしてしまいましたぁぁぁ…m(_ _;)mm(_ _;)m



四年ぶりくらいかな、髪を肩までバッサリ切って、今は実家でその時が来るのを待っています。


赤ちゃんは男の子で、今のところちっちゃめだけど順調だそうです。


ここ数日涼しくなってきてホッとしてたけど、また暑くなっちゃうみたいですね(ToT;)
この夏は松江より関東地方の方が雨がたくさん降ってる気がします。
雨が降らないからなかなか気温が下がらない。

帰ってきてからは暑くてほとんど引きこもりです(>_<)
体調も悪くて。
本を読んだり、家の片付けしたり、ぐったりしたり(汗)。

ほとんど毎朝スイカ食べてたけど、さすがにもう旬は終わっちゃいましたね。
最近は梨や桃や葡萄を食べてます。

ご飯食べなさいって言われるけど、お腹パンパンすぎてあんまり食べられない。

赤ちゃんごめんよぅ(´;ω;`)

果物でさえ食べると気分が悪くなる事多々あるし…。


予定日まであと少し。
なんとかたくさん散歩して、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!

早く涼しくなりますように☆

地震!

すごかった

みんな大丈夫ですか?

電話もメールもつながらないから、ここに

私はたまたま地震の時、最寄り駅近くのキャンドゥ(100均)にいて、お店の人に
“外にでましょう”
と言われて外で揺れが収まるのを待ちました。


でもいざとなると、“どこにいるのが安全なのか分からない”
です。

建物の中も外もどっちも危ない。


途中お店の人が出てきて、
“ガラスが割れると危ないので、お店の中に入って下さい”って。
みんなオロオロしてました。


心細いので今はお隣の奥さんのおうちにお邪魔してます。


皆さんもおうちに帰れた方は、ヘルメットと靴と救急バックを抱えて寝ましょうね。

取ったぁ!

整理収納アドバイザー…2級

20100928172012.jpg

2級は
「私は整理収納アドバイザーです。」
って公言しちゃダメらしい…

ま、一日講習受けたら取れちゃいますから~

当たり前だけど一級はもうちょっと大変みたい。
一級用の講座は需要に対して供給が少ないらしく、多分申し込んでも来年の夏以降になるんじゃないかと
これから探してみまぁす

玉ねぎ野郎

どうも。

moblog_ec8f1b10.jpg

タバコが吸える玉ねぎです。

moblog_e053d883.jpg

名前は

moblog_b482b9dc.jpg

長澤といいます。

よろしくね

優越感

20100401173004


今日、外にテーブルと椅子を出してまかないを食べましたー

“お花見まかない”最高~

20100401164045.jpg

今年は毎日見てるなぁ

目黒川ほぼ満開ですよ~

週末は一番の見頃かもね

またもや目黒川の桜

20100327105425
20100327105419
5分咲くらいです

綺麗です

人がいっぱいです


…忙しそうです

バイト行ってきまーす

目黒川の桜

20100323110613
20100323110607
目黒川の桜は今、こんな感じです

花開いてるのは1割くらいだけど、ピンク色の蕾がいっぱいでもうすでに素敵です

今からバイトなんだけど、誰も来てなくてお店がまだ開かないのでのんびりお花見できちゃった

2010


 A HAPPY NEW YEAR !

遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします


昨日知ったんですけど、私今年は”後厄”みたいで・・・ずっと今年が”本厄”だと思っていたのですんごい喜びました
(…って違ったりして

”厄”ってホントにあるんでしょうか??

今になって思うと一昨年の末からだんだん雲行きが怪しくなってきて、去年は廃人のような自分だったのは”厄”の仕業なのか・・・?とも思えますけど。。。

今度の日曜日に松江に帰って、母と厄払いをしてもらいに行く予定です

これで今年は乗り切るぞう


とにかく今年はじっくりゆっくり歩いて行こうと思っていますので、皆様今年もおつきあいよろしくお願いいたします~ぅm(_ _)m

新たな道

私は今、自分のことを、好きじゃない。

今のままで、いるわけにはいかないから、新しい道に進んでみることにしました。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

永原三記 SAN

  • Author:永原三記 SAN
  • 永原三記(SAN)の blogにようこそ!

    島根県松江市出身。
    名古屋にいた頃も…。
    現在は横浜在住。
    マイペースにブログ更新中です。
    最近は育児日記になっておりますが…。

    2011年10月3日、
    第一子(男の子)出産しました☆

    ↓こちらでフォトアルバム作ってます♪♪

    photoback

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleおすすめsidetitle
